一滴のグレー

元社畜、在宅勤務11年目。好きに生きる。

2023年最強開運日に

ずっと、やろうと思っていたことを片っ端からやってみようという気持ちになっている2023年。

開運日にブログをスタート。本日3月21日は、一粒万倍日×天赦日×寅の日という最強の日らしいです。そういえば自分の開業届も開運日に合わせた気が。あやかるのは割と好き。

ふと、目に留まった指先と、すぐに塗り直せるように置いてあったネイルが目に入って、ブログのタイトルは「一滴のグレー」に決定。

最近お気に入りのジェルネイル、RAFULシリーズ。

グレーを少し垂らしたようなくすみカラーに惹かれて買ってみたのだけれど、思いのほか好みの仕上がりで気に入っている。不満は筆がばさつくところだけど、別の筆を使えば大した問題ではない。塗ったところの写真とか、細かいレビューは、また今度。

「一滴のグレー」がピンときた理由も、追々。好きなこと、好きなもの、自分の考え方、そういうのを思い起こしていたら、なんとなく合っているのではと思ったのです。

まずは、こまめに更新することが目標。