一滴のグレー

元社畜、在宅勤務11年目。好きに生きる。

高尾|手造りパン ウエスト

先日の高尾山の帰りに寄った、高尾駅近くのお店「手作りパン ウェスト」で買ってきた、焼きそばパンと、陣馬あんぱん。

下山〜カフェのタスクを完了して、もう17時を過ぎていたけれど、もう少し何かお土産ないかな、と思っていたら目に入ってきたお店。

ちょっと疲れていたので外観を撮るのは忘れてしまった。レトロなフォントで書かれた店名と、エプロンをつけた女性のイラスト。ふたりとも迷いなく店内へ。

「いらっしゃいませ、上の段は110円、2段目は140円です〜」
(だったと思う、金額違っていたらごめんなさい)

と、閉店時間も迫っていたのでタイムセールになっていた、美味しそうなパンたち。

明日の朝用にとラス1の焼きそばパンを取った。それと陣馬パン。いつか高尾山の先、陣場山にも登りたい気持ちの表れ。

子供の頃から街のパン屋さんが大好き。メニューの中にあるとつい手に取ってしまうお惣菜パンがいくつかあり、その代表選手の焼きそばパン。とっても美味しかった。コッペパンはとても柔らかくて、焼きそばはソースが濃過ぎずに優しい。

陣馬あんぱんは、写真であまり伝わらないけれどてっぺんが少し山のようになっている。中は黒ゴマ餡と、きなこクリーム。これも全然甘過ぎなくて、とても美味しかった。黒ゴマ好きなんですよね…

次に行ったら、先にこのお店に寄って山で食べるのもいいなぁ。

店舗情報